コープこうべ
カスタマーハラスメントに対する基本方針
コープこうべは「愛と協同」の精神を原点に、組合員や地域の皆さまのくらしを支え、豊かにする活動・事業を展開しています。一人ひとりの生活に寄り添い、
幸せにつながる活動を実践する組織として成長していけるよう組合員の皆さまと共に役員職員一同取り組んでまいります。
このたび、職員がいきいきと安心して働けるよう職場環境づくりの一環として、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定しました。
基本方針
■ コープこうべは、組合員の皆さまからいつまでも信頼され続ける組織であるために、生協の基本理念を実現し、役員職員が法令等を順守することはもとより、社会の規範を尊重し、高い倫理観を持って行動します。
■ コープこうべは、組合員や地域、取引先等の皆さまから職員に対し、常識の範囲を超えた要求や言動、職員の尊厳を傷つける行為があった場合、働く職員の人権を尊重し、より良い職場環境を実現するため、毅然とした態度で対応します。また状況によっては弁護士や警察とも連携して適切な対処をさせていただくことがございます。
組合員の皆さまへのお願い
コープこうべはこれからも、組合員の皆さまのお声を大切に、より良いサービスの提供に努めてまいります。組合員および、職員が共に尊重され気持ち良くご利用いただける環境をつくってまいります。
何とぞご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2024年11月1日