組合員になるには

コープこうべのホームページへようこそ!

コープこうべは、安心して心豊かにくらせる地域社会づくりをすすめる生活協同組合(生協)です。
生協は、一人ひとりがお金(出資金)を出し合い、商品やサービスをみんなで利用し、運営に参加することで成り立っています。

組合員になるには

コープこうべの活動エリアにお住まいの方、お勤めの方、通学の方なら、どなたでもご加入いただけます。
加入には出資金が必要です。

活動エリアは、兵庫県全域と京都府京丹後市、大阪府北部です
※大阪府北部:豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・能勢町・豊能町・島本町・大阪市淀川3区

出資金が必要です

出資金は1口 100円。1口からご加入いただけますが、まず10口 1,000円以上の出資をお願いしています。

出資金について詳しくみる

組合員になるには3つの方法があります!

お店で加入する ネットで加入する 電話で問い合わせる
お店で加入する ネットで加入する 電話で問い合わせる
お店で加入する

店舗のサービスコーナー(コープミニはレジ)で承っています。「出資金」をお持ちください。

近くの店舗を探す
ネットで加入する

Web 申し込み専用サイトで手続きをお願いします。

コープこうべ利用申し込み 加入手続きから宅配のご利用まで
電話で問い合わせる
無料:0120-44-3100

携帯・IP電話からは

有料:0570-09-2100 06-7636-2000
火~土曜:8時30分~19時
日~月曜:8時30分~18時

組合員になったら

ライフスタイルに合わせてお買い物

週一宅配でお買い物

商品カタログ『めーむ』で注文された商品を、決まった曜日、決まった時間にお届けするサービス。
受け取り方法は、「個人宅配」「協同購入グループ」「めーむひろば」の3通りから選んでください。

選べる受け取り方法

  • とにかくラクチン!個人宅配(こはい)
  • 情報交換も楽しい! 協同購入
  • 近くのお店に取りに行く!めーむひろば

詳しくみる

お店でお買い物

コープこうべの店舗が提案するのは、健康な食生活。くらしの真ん中にある「食」を中心に、家庭用品や衣料品などの商品を取りそろえ、毎日のくらしをサポートします。

お店には「コーピーカード」を忘れずに!

「コーピーカード」は、お買い物でたまるポイントカードに、オリジナル電子マネー機能が付いたカードです。

買い物ポイントがたまる!
お買い上げ本体価格300円で1ポイント、「コーピーポイント」がたまります。
電子マネーで支払える!
お金をチャージ(入金)して、買い物の支払いができます。
組合員ならおトク!」商品が買える!
レジでコーピーカードを提示すると、特別価格で購入できる商品があります。
宅配でも「コーピーポイント」がたまる
宅配での買い物でも「コーピーポイント」がたまります。
さらに、宅配をご利用の方がお店で買い物をするとポイントがアップします。

組合員なら割引料金で入場できる提携施設がいっぱい。
お出かけにも「コーピーカード」を!!

詳しくみる

便利なお買い物いろいろ

ネットショッピング

組合員なら、宅配商品やギフトの注文ができるほか、本や CD・DVDを割引価格でご利用いただけます。

詳しくみる

移動店舗

買い物が不便な地域を決まった曜日、決まった時間に巡回するトラックの店舗です。

詳しくみる

買いもん行こカー

普段の買い物にお困りの組合員を対象に、自宅と店舗の間を送迎するサービスです。

詳しくみる

さまざまなくらしのサービス

くらしの困りごとに役立つサービスも充実しています。ぜひチェックを!

詳しくみる

組合員活動

イベントや学習会などをさまざまな場所で開催しています。趣味を楽しんだり、子育て仲間を見つけたり、自分らしいくらしを応援します!

詳しくみる

ページの先頭へ