お知らせ

お知らせ

メニュー

2024年3月25日

2024年度営業終了候補店の設定および取り組みについて

コープこうべは、将来に持続可能な事業運営のために、店舗事業の構造改革をすすめています。店舗の競争力向上に向けた取り組みを行う一方、収支状況が厳しく、建物や設備の経年課題がある店舗は、やむを得ず営業終了させていただく場合がございます。

22年度までは営業終了決定後に組合員の皆さんにお知らせしていましたが、「もっと早く知らせてくれたら、私たちにもできることがあったのでは」とのご意見を多数いただきました。このような声を受け、23年度に続き24年度も業績不振が続き施設課題などのある店舗から「営業終了候補店」を設定しました。
該当店舗をご利用の組合員さんに、より一層のご利用のお願いを付記したお知らせハガキをお送りしました。今後、約半年間にわたる業績改善の状況を踏まえて営業継続の可否を判断してまいります。ご心配をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

1.2024年度営業終了候補店としてお知らせハガキを送付した店舗

 ・コープ箕面中央(大阪府箕面市)
 ・コープ長田(神戸市長田区)
 ・コープ加西(加西市)

2.業績改善の取り組みについて

①該当店舗をご利用の組合員さんにお知らせ(3月中)
  ・直近6カ月以内にご利用いただいた方にお知らせハガキを郵送、また該当店舗にもポスターを掲示
  ・該当店舗で税込み500円以上ご利用のうえ、ハガキに掲載のクーポンをレジでご提示いただきますとコーピーポイント5ポイントを進呈(9月末まで)

②営業継続または終了を決定(秋頃)
  ・業績改善の状況を踏まえ継続または終了を決定し、店頭掲示などでお知らせ

ページの先頭へ