お知らせ

お知らせ

メニュー

2022年11月 3日

JA兵庫六甲と包括連携協定を締結しました

 10月31日、コープこうべは兵庫六甲農業協同組合(JA兵庫六甲)と包括連携協定を締結しました。

IMG_1786 (640x360).jpg
(左はコープこうべ組合長理事 岩山利久、右はJA兵庫六甲代表理事組合長 平尾勝春)

 両組合はこれまでも、豊かな地域社会づくりに向けて様々な課題に対応してまいりました。
社会課題が複雑化する今、それぞれが単独で課題を解決することは難しく、より一層協同の力が必要とされています。
同じ地域で活動し、組合員が力を寄せ合う「協同組合」として連携協定を結ぶことで、コミュニティづくりや生産者と消費者をつなぐ活動、防災や人材育成などの分野において、さらに協力してまいります。

IMG_9167 (640x359).jpg

 具体的な取り組みとしては、10月21日よりJA兵庫六甲下山口支店(農協市場館 彩菜やまぐち)で「地域めーむひろば」がスタートしました。これは、コープの宅配で注文した商品を、JAのお店で受け取れるサービスです。毎週の商品の受け渡しをきっかけに交流が生まれ、地域の方がつながれる場になることをめざします。
毎週金曜日、10~14時に開催します。ぜひご利用ください。「コープのたくはい」はこちら

ページの先頭へ