お知らせ

お知らせ

メニュー

2022年10月24日

「コープともしびボランティア募金」「コープともしびボランティア拠金」へのご協力をありがとうございました

6月に店舗や宅配を通して呼びかけた「コープともしびボランティア募金」「コープともしびボランティア拠金」に、大きなご支援をいただきました。ありがとうございました。
これらの募金について報告します。

【募金の金額と活用方法】
■コープともしびボランティア募金
寄せられた金額は、3,279,644円となりました。
公益財団法人コープともしびボランティア復興財団を通して、高齢者・障がい者福祉、子ども育成、環境保全など兵庫県内で活動しているボランティア団体への助成金として活用します。

■コープともしびボランティア拠金
寄せられた金額は、433,772円となりました。
大阪北地区内で活動する社会貢献を目的とした福祉・ボランティア活動団体の活動費助成に活用します。


※(公財)コープともしびボランティア振興財団とは
阪神・淡路大震災直後、市民から自発的に発生したボランティア活動を広げるため、1996年にコープこうべが設立しました。コープこうべが、財団の活動資金を募るために毎年募金推進月間を設け募金を実施し、財団へ寄付しています。

※コープともしびボランティア拠金とは
大阪北地区内での自主的な福祉ボランティア活動を、組合員の金銭的な善意を持ち寄り支援する制度で、1982年に発足しました。以後継続して活動を支援するための資金を募るため募金を実施しています。


コープこうべでは、他にもさまざまな募金活動を行っています。
詳しくは「コープdeくみかつ 誰かのために」のページへ

ページの先頭へ