お知らせ

メニュー

2016.07.13

加古川に「コープのつどい場」がオープンしました

7月13日、JR加古川駅から徒歩3分の加古川町に、「コープのつどい場」がオープンしました。地域コープ委員会など組合員活動の新たな拠点となるほか、コープこうべ以外の地域の諸団体や活動グループとも協働して、さまざまな取り組みを進めてまいります。

この日は、加古川コープ委員会のメンバーや地域のみなさん、職員ら85人が出席。オープンセレモニーでは、新たな拠点の門出を祝ってテープカットが行われました。

yarina1.jpg

山添令子常務理事は、「この場ができたのは、組合員のみなさんのエネルギーのたまもの。地域に開かれた、本当の意味の『つどい場』となるよう、外とのつながりを大切にしていってください。」とあいさつ。

加古川コープ委員会代表の皆木ゆり子さんは、つどい場誕生の喜びいっぱいに、「失敗を恐れず、夢を持って活動していきましょう」と述べました。

kakogawa2.jpgyarina3.jpg

 

 

kakogawa4.jpg

店舗などの事業所に併設しないコミュニティースペースとして、コープこうべが手がける「コープのつどい場」は、加古川が第1号。今後も設置を進め、地域とのつながりをつくり、地域の方々とともに、くらしの課題解決に取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ